ゆるゴル

ゆるっとゴルフを楽しむ運動不足30代主婦のブログ

ゴルフ練習場がめっちゃ進化してた~井高野ゴルフセンター~

ハイテクな感じにリニューアル

久々のゴルフ練習に旦那さんと行ってきました。そしたらいろいろとリニューアルされておりました。
打席も芝マットが敷きかえられてきれいになっていたし、ベンチもあたらしくなってました。
そしてなによりびっくりしたのが打席にディスプレイがついてる!! なんだこれ、こんなの前はなかったぞと思いつつさっそく使ってみました。

どうせ有料とか会員登録とかいるんやろ~?と思っていたら、特に必要ないみたいです。
操作もタッチパネルでわかりやすいです。最初に適当に名前を入力して簡単にスタート。
いろいろメニューが出てきたけどとりあえず飛距離測定をやってみることに。
クラブを選んで目標を設定し打ってみると、弾道が表示されます。
めっちゃ右に曲がってる」(;一_一)
次はまっすぐ打とうと思いつつ打ってみると、
お~さっきよりはいい感じ」(^-^)
私にはなんのことだかさっぱりわからないけど、いろいろ計測されて表示されます。
本気でうまくなりたい人はうれしい機能だろうなと思います。

他にはシュミレーションゴルフもできました。コースが一覧で表示されます。
きっとゴルフ好きなひとには有名なコースなんでしょう、私はさっぱりですけど。
なので適当に選んでやってみました。
これめっちゃ楽しかったです
こっちは池があるから少し右寄りに目標設定して打ってみるとか、あと何ヤードだから7番アイアンでいいかなとか ほんとにゴルフ場でラウンドするみたいに楽しめます。
何人かでシュミレーションゴルフをすることもできるみたいで、友達や家族とゲーム感覚ですることもできそうです。
(だからといって騒ぐ人が増えたりしてほしくないですけど)
ゴルフ場に行ったことがない人とか、ルールの勉強するにも良い機能だなと思いました。

友達を誘ってみたくなった

ゴルフ練習場のイメージがちょっと変わりました。ただ黙々と練習する場所から誰かと一緒に楽しむこともできる場所になりました。
他の練習場はどうなのかよくわかりませんけど、これからはこんな感じに変わっていくのかなと思っています。
私みたいなゆるっと続けているゴルファーにはうれしい限りです。ゴルフ初めての友達や家族も一緒に行ってみたくなりました。