ゆるゴル

ゆるっとゴルフを楽しむ運動不足30代主婦のブログ

関西軽井沢ゴルフ倶楽部

f:id:misslemoco:20191125114848j:plain

今回は寒くならないうち(真冬は行きたくない私の為に)
天気の良い日に行こう
ということで
11月上旬兵庫県猪名川にある
関西軽井沢ゴルフ倶楽部
行ってきました
コースは南北コース

記憶に残る<傾斜>

公道からクラブハウスへ傾斜80°かと錯覚するような道を
車でよいしょっと進みます
赤ちゃんみたいに後ろひっくり返りそうです

ゴルフ場の中もこれまたすごい
クラブハウスからコースへの下り
ジェットコースターのてっぺんの
緊張感を味わえます
戻るときの上り
2度見するくらいの道はもはや壁

ガタゴトガタゴトと揺られながら
経験値高そうなカートに
命を託していいものか不安になる

50mもの高低差がある打ちおろしホールもあって
ちょこっと見えるグリーンへ向かって打ちます
このホールは見晴らしがとてもよく
思わず写真を撮りました
f:id:misslemoco:20191122161641j:plain

全体的に薫る昭和感

にこにこ迎えて下さったおじさんに
荷物を運んでもらい
クラブハウスに一歩入るとたばこの香りが・・・
禁煙ブームの昨今
レアなシチュエーションですね

おふろも昔ながらの銭湯みたいでした
シャワーヘッドをかけるところも
なんとなく頼りない感じ

天気は最高

メナードの時と比べて
めちゃくちゃ天気が良かった

やっぱりいいですね~
切り取れそうなくらいくっきり見える山並み
遠くの山々までよく見えます

車からの眺めも秋まっさかりです
緑と黄、オレンジ、赤色がモザイクタイルの様な山肌
紅葉狩りの気分もちょっとだけ味わえます
思わず窓を開けて深呼吸したくなる
清々しい空気が気持ちよいです

f:id:misslemoco:20191121124404j:plain
最低気温が8℃だったので
車から降りた瞬間は寒かったですが
日差しが心地よく
プレイし始めるとすぐに上着はいらなくなりました

♪ 好調 ♪

旦那さん
グリーン外からカップまで4,5メートルの距離が
パターでまさかのナイスイン
年に1度のファインプレー
ワールドカップレベルで無表情な男が
めっちゃ喜んでました

私は今回も マイペースでプレイ
打ちやすい所に移動したり はしましたが
いつもより3番5番ウッドの調子が良かったので
今までで一番ゴルフらしかったです

「今日はゴルフしてるなあ」
と低レベルな話をしてました

でも途中で1m斜め前に転がり始めたときは
一気に気分が落ちましたが
なんとか持ち直したので
ちょっと成長を感じられますね

前回と違い体力もちょうどよい消耗具合
体力が人並み以下の私にとっては
天気ってほんと大事だなと痛感しました

スコア 旦那さん<112>、私<136>

<寄り道>楽しみにしていたパン屋さんへ

ゴルフ場から30分ほどの
「TORITON」さんへ
石窯で焼かれたパンを販売されており
レストランも併設されています
外観は黄色と緑色がかぼちゃみたいでかわいらしい
店内は大きな窯があり
職人さんが作業している姿を見ることができます

帰りの道中さっそく黒豆パンをおやつに食べました
黒豆がごろごろ入っていて
パンは外側がちょっとハード
内側はしっとりしておいしいです

次の日の朝ごはんに食べた食パンも
めっちゃおいしかったです
ヨーグルト酵母を使用した食パンで
だからなのか耳がほんのりチーズ風味で
不思議な食パンでした

f:id:misslemoco:20191122170318j:plain