ゆるゴル

ゆるっとゴルフを楽しむ運動不足30代主婦のブログ

亀岡ゴルフクラブ、平日ハーフ、1年ぶりのゴルフスコア公開

前回ゴルフ場でプレイしたのがなんと1年前

 

春に行きたかったけど今年はコロナのせいで

行けなかったよね

ゴルフ場では密になることは少ないかなと思いますが

やっぱり自粛ムードの中ですからちょっとね

 

練習も行けなかったので今年の前半は全くゴルフしてなかったですね

そんなので大丈夫かなという思いもありながら

コロナもそこそこになってきた10月終わり頃

やっと行ってきました

f:id:misslemoco:20201123162856j:plain

 

今回は「亀岡ゴルフクラブへ行きました

初めてのハーフラウンドでした

いつも通り旦那さんとふたりです

 

ハーフなので14時30分スタート

朝ゆっくりできていい!

 

フロントで受付し料金先払い式

これもいいですね~

いつもならプレイ後にフロントで支払いですが

お風呂後のすっぴんでフロントに行くのが

ちょっと嫌なんですよね

 

今回はクラブバッグを自分達でカートに積むことになってました

ハーフだからなのか

感染症対策なのか

でも特に難しくなく私でもできました

 

ではパター練習へ

平日ハーフでしたのでお客さんは少なく

広々してました

いつもは朝ギリギリタイプなので

パター練習ちょこっとだけしかできないんですよね

 

1ホール1打目旦那さんはいきなりOB(#_<-)

かわいそう...

私久しぶりすぎて「ふぁーっ」って言うの忘れてた

その後もドライバーが不調なようで

かわいそう・・・

でもたまにミラクルショットが飛び出すので

やや楽しそうでした

 

私の方はなかなか順調でした

バンカー出ないとか空振りとかは

もちろんありますが

OBもなかったし余裕で楽しめました

 

コースの印象ですが

INコースの利用でしたが

なだらかで急な打ち下ろしや打ち上げがなくて

とてもプレイしやすかったです

私は体力ないし飛距離もないので

打ち上げコースが多いとめっちゃ疲れます

なのでとてもなだらかなコースだったので

体力消耗せずよかったです

 

OUTコースもゆるやかな傾斜っぽいので

私のようなゆるゴルファーにおすすめです

f:id:misslemoco:20201114223850p:plain

ということで今回のスコアは

f:id:misslemoco:20201123162401j:plain

左側が私のスコアです

スコア表公開は初めてのですかね~

まあいつもこんな感じです

 

もちろん空振りとかは数えてないので

だいたいのずるスコアですが大目にみてくださいね(╯▽╰ )

 

寒くなる前にもう一回行く予定なので

またよければご訪問ください

みなさんもゴルフ楽しでくださいね