ゆるゴル

ゆるっとゴルフを楽しむ運動不足30代主婦のブログ

セレブっぽい練習場~桜ノ宮ゴルフクラブ~

なんだかセレブ気分になる

前にも一度だけ行ったことがあり
その時にも感じたのですが
改めて
ここはセレブの練習場か?
と思いました

なぜかというと
ボールが自動でセットされるから
打席の下から勝手に出てくる
自分でボールをセットしなくてもよい
すごい!!

いつもの練習場だと
ボール貸出機から出てきたボールを
かごに入れて打席まで運び
打つ時は自分でセットします
これを自動でやってくれるなんて
すごい!!

私は以前、ボールをティーに乗せる為に
何度も頭を上下して
気分が悪くなってしまったことがあります
これならそんな心配なしです

ボールの貸出機がないから
ボールがじゃらじゃら出てくる音もしない
ので静かですし
それに機械やかごも必要ないので
通路がすっきりしてる
こういうことも合わさって
落ち着いた雰囲気や高級感
感じられるのかもしれません

やっぱりその分必要なのがお金
打席利用料が400円かかります
そりゃそうです
サービスを受けるなら当たり前です
なのでポイントサービスがある
午前中に利用しています

ポイントつながりだと
ホールインワンするとポイントがもらえます
しかも黄色ボールだと白色ボールの3倍です
旦那さんは入るわけないのに
黄色ボールを何個か貯めておいて
チャレンジしています
当然成功したことありません
楽しそうなので良いのですが・・・

全体的にスマート

ボールを運んだりセットしたりという動作が
必要ないとなんだかスマート
ゴルフの練習により集中できます

でも私たちが毎回利用するのは
正直贅沢かなと思っています
そもそもそんなに真面目に
練習するわけじゃないので
年に2,3回は利用していこうかな