ゆるゴル

ゆるっとゴルフを楽しむ運動不足30代主婦のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セレブっぽい練習場~桜ノ宮ゴルフクラブ~

なんだかセレブ気分になる 前にも一度だけ行ったことがあり その時にも感じたのですが 改めて 「ここはセレブの練習場か?」 と思いました なぜかというと ボールが自動でセットされるから 打席の下から勝手に出てくる 自分でボールをセットしなくてもよい …

ゴルフ練習場がめっちゃ進化してた~井高野ゴルフセンター~

ハイテクな感じにリニューアル 久々のゴルフ練習に旦那さんと行ってきました。そしたらいろいろとリニューアルされておりました。 打席も芝マットが敷きかえられてきれいになっていたし、ベンチもあたらしくなってました。 そしてなによりびっくりしたのが打…

ゴルフウエア選びで失敗したこと

トップス編 日焼け対策は大切 アンダーウエア(スポーツインナーとも言うらしい)着てなかった!! 私は初めてのラウンドが7月だったのですが、「長袖なんて着ると暑い」「アンダーウエアがない方がコーディネートとしてかわいい」という理由から半袖を着て…

初めてのゴルフ場、行くときの服は?お風呂、帰りのメイクは?

私は4年程前にコースデビューしました。そのとき知りたかったことが行き帰りの服装と、お風呂は入るのが普通なのか、帰りの身支度にかけれる時間があるか、メイクはどうしたらいいのでした。女性ならいろいろ時間がかかりますし、それ相応の準備が必要です…