ゆるゴル

ゆるっとゴルフを楽しむ運動不足30代主婦のブログ

お正月ゴルフ番組と久々練習


f:id:misslemoco:20200109171941j:plain あけましておめでとうございます
2019年ゴルフ界の顔となった渋野さんは
紅白の審査員したり
いろいろお忙しそうでしたね

ところで
お正月ってなんでゴルフ対決する番組が
あんなに多いんでしょうか?
そんな縁起の良いスポーツなのか?
スポーツ選手から芸能人まで
楽しそうにゴルフしてるな~
とか考えつつぼーっと見てました

こんなに見せつけられると
珍しくやる気が出てきたので
こんな寒い中
久しぶりの練習に行ったので書こうと思います

打てなくて10分で嫌になるかも
と若干の心配しつつ練習へ
ところが
意外とちゃんと当たったのでよかった
でもやっぱり冬のゴルフは寒い
手がめちゃくちゃ冷たくなる
ゴルフ場だともっと寒いんでしょうね

今に始まったことではないけれど
アイアンの7番と9番の飛距離がほとんど一緒
7番は60~70ヤードくらい
9番は50ヤードくらい
こんなもんなのか
へたくそなだけなのか
旦那さんに聞いたら
「打ち方が悪いんじゃない?」
とそれはわかってるよ!!
といらっとする返答
(実際言いましたが)

まあもっと練習すれば
打ち分けができるようになるのかは謎ですが
今年ものんびりゴルフしようと思います